【一組150円】バカ安の棚受けで超ザックリ本棚をつけた。

201705_027
セカンドリビングのここ、ようやく本棚を作りました。といってもなんのことはない、よくある棚受けで適当な合板をつけていっただけです。

 

201705_028
例によってヤフオクで適当に探して見つけたものです。無骨な感じというか、気を使ってない感じがいいなと思ったのでこれにしました。ブロンズ風とか嫌いなので、グレーだったのもよかった。

 

201705_032

本当はこういうやつにしようと思ったんですけど、数揃えるとけっこう高くて。画像借りました
この金具が中古で大量に出品されてないかなーとヤフオクを探しんですが手近なところで浮気してしまいました。

件の棚受け、大小それぞれ10組づつのセットで、送料含めても3000円。つまり一組150円でした。やすーい!

 
 

201705_029
つけました。とりあえずダンボール2箱分開梱。左側は本棚としては驚異的な奥行き42センチなので、大型の写真集も余裕です。

 

201705_031

 

201705_030
棚板、ちょっと薄いかな。もう少し分厚いほうがかっこいい気がする。
同じ素材感で36mm厚のネダレス合板を使おうかなとも思ったけど、それだとちょっと分厚すぎるか。たぶん中間の24mmくらいがしっくりくるのでしょう。とりあえず今は手元にあったやつでしのいでおいたので、後々また考えます。

 

まずは本を出せたのがうれしい。
しかし本をとってすぐ横に日当たりのいいソファーっていうこの一角、めちゃくちゃ危険だぜ。