開設から(だいたい)一年、ブログタイトルを変えました。

広告

2月に入るやいなやインフルエンザA型を発症し、そうこう言っていられないくらいに仕事も山場を迎え、ここしばらく完全にブログから離れてしまいました。
だがなんとか乗りきった…自分を褒めてやりたい…。

 

でまぁ、久しぶりの更新となってしまったわけですが。
この度だいたい開設1年ということで、ブログタイトルを変えました。

新タイトルは「みのりんはつくりたい」

「ブギーポップは笑わない」とか
「マッスルボディーは傷つかない」とか
「亜人ちゃんは語りたい」とか
そのへんにインスパイアされた感があります。

 
 

変えた理由。覚えづらくない? ってずっと思ってた

こちら変更前。
「make and build」ってやってることそのまんまで、ブログの中身を表現するには良いと思っていたのですが、いかんせん覚えづらいというか覚える気が起きないというか。英語だからでしょうか。
苦肉の策で「絶賛セルフリノベ中」とか付けてみたけど、ますます「make and build」のほうが印象に残らない。
 
近頃は検索流入が多いこともあり、初めて見にきた人を取り込めるようなキャッチーなものがいいなと思い、日本語タイトルを考えるに至ったのでした。
 
 
201702_001
タイトル変更ついでにロゴも変更し、ついでにPC版はメニューボタンも変えたり増やしたりしてみました。いろいろ試行錯誤たのしい。
 
 
 

お蔵入り。最高にダサい、タイトル別案

別の候補として、最高にダサい、でも強烈に脳にこびりつくようなやつを考えたのですが、ちょっとそれに全てを委ねる勇気は出ませんでした。
が、せっかくなのでここで晒しておきます。

「DをIしてYするの」というタイトルです。うーん! ダサい!

めでたくお蔵入りです。さよなら。

 
 

今後ともよろしくお願いします。

そんなわけで、新タイトルをひっさげて再出発します。リノベもちょい落ち着いて(やることはある)小物作りとかにも精を出したいいま、ちょうどいいタイミングかな、と思います。

ここまで1年続けられたのも、広告収入ひとえに読んでくださる人がいるから。次の1年もぼちぼちやっていくので、今後とも「みのりんはつくりたい」をどうぞよろしく。

 
 

WEBショップを作りました。
WEBショップをオープンしましたのでよろしくお願いしま...

こんなのも。ネーミングとかロゴのセンスが独特だと言われます。