30歳、妻子あり。会社員辞めます。

広告

金曜日に最終出社日を迎えました。
6年勤めたWEB制作会社のディレクション職だったのですが、仕事にプライベートにこれからの人生に思うところあり。
しばらく、真っ白ではないけどはっきりとしたレールはない道をいきます。

 

201704_020
血肉となった経験・知識もたくさんあったし、生涯付き合っていきたい人も何人か出会えました。実り多き会社員生活でした。
6年もいればいろいろあり、後半は社内でもわりとやさぐれ気味だったのですが、そんなのにも関わらず実に温かく送り出してくださって、感謝しきりです。ありがとうございました。

201704_021
記念の贈りもので、ストームグラス(天気管)をもらいました!
海底二万里のノーチラス号についてたやつだ!

部屋に馴染むまで2週間くらいかかるそうなので、その後に日々記録していきたい。楽しみだなぁー。
ここまで僕のツボを押さえてくれたとは、嬉しい限り。

 
 

思えば結婚〜マイホーム購入〜第一子誕生まで、主要なライフイベントもこの6年に凝縮されていて、ここが違ったら人生もまた全然違うものになっていただろうと思います。
辞めるのはもちろん不安もあるのですが、やめなかったとしても今後の保証があるわけでもなし。そして飽きっぽい僕のことだから、勤め続けたところで年々会社への愚痴が増えてしまうことでしょう。

そんなことをここ1年ずーっと考え続けていて、30歳という節目の年でもあるし、これまで以上に楽しめる人生を目指して再スタートを切るのが最善と思いました。そう思った自分の感覚にしたがって進もうと思います。
期間を決めて、いろいろチャレンジというか考えていたけど時間がなくてできなかったことを、とにかく実行に移していくつもりです。

 

とりあえず5月中は有給消化期間なので、リノベをこれまでにないくらいのスピード感で進める!のだ。

コメント

  1. kyompi より:

    やさぐれ気味だったんだww
    お疲れ様でした!!

  2. みのりん より:

    やさぐれ気味でしたwありがとうございます!