待ちに待った夏休みだ 無駄になんてできない〜

広告

大好きなディズニーアニメの「フィニアスとファーブ」がAmazonプライム・ビデオに登場してました。
めちゃ嬉しい!

201705_054
饒舌なフィニアスと無口なファーブの天才兄弟が、夏休みを毎日全力で楽しむアニメです。
家の庭にジェットコースターを作ったり、カーレースに参戦したり、映画を撮ったりと、だいたいなんか作ってます。

「待ちに待った夏休みだ 無駄になんてできない そう毎日楽しく過ごすんだ なにをしようかな」っていう素敵すぎる歌詞のOPで始まるこのアニメ、毎朝「今日はなにしよっか」って考えて、一日も無駄にすまいと全力で遊び倒すところがすげーいいです。人生こうでなくては。

 

201705_055
なおペットとして飼われているカモノハシのペリーは、実は悪の博士と戦う秘密組織のエージェント。ふと姿をくらましては秘密の隠し通路を通って秘密基地に行き、指令を受けて悪巧みをする博士と戦います。
秘密基地とか秘密メカとかがまたベタでいい。
博士の悪巧みが可愛いのもいい。

 

毎回、フィニアス・ファーブのやるメチャクチャと、ペリーVS悪のデューフェンシュマーツ博士の戦いがうまく絡んで、爽快な結末を迎えるのです。ちょいちょい挿入歌が入ってミュージカルになるのがいかにも洋アニメな感じで、またくせになる曲ぞろい。

 

全話見られるようになってほしいなぁ。
そんでプライムに入会している人は一度騙されて見てほしい。すんげー楽しいよ。

(クリックでAmazonに飛びます)