ブログで稼げた分だけ材料買っていいよ、と妻は言った。

201607_072
5月から本格的にブログに広告を入れだしたりしまして。
いわゆるアフィリエイトというやつで、Googleアドセンスと、A8ネットというサービスを使っています。Googleアドセンスが独自ドメインのサイトじゃないと申し込みできなくなったなど、ブログを始めたタイミングが悪くてついつい導入が遅くなってしまいました。

で、とりあえずここまで2ヶ月で600円くらい稼げました。わかりやすく角材に換算すると、赤松の4mのやつが月に1本買える額となります。

 

妻の宣告通り、ブログで稼げた分だけ「しか」材料を買えないとなるとちょっと家が完成しそうにないので、そこはしっかり家計から出させていただくとして。しかしながら私、必要な工具はさておき、欲しい工具はブログで稼いだ分で買おうと目標を立てました。

 
 

第一の目標、これ。お値段29,800円。
なにかというと、木材が美しく接げる道具(正確には、木材を美しく接ぐために接合部に埋めるビスケットと呼ばれる木片を、埋め込む溝を掘る道具)です。欲しいが、高い。

 

今のペースでいくと8年かかるぜ。がんばるぜ。

広告

ブログランキング、押してくれるとうれしい。

人気ブログランキング / 手作り・DIY にほんブログ村 / 住まいブログ
 

シェアする

 

あわせて読みたい

 

そのほかの記事はこちら