カラスに絶対負けないゴミ置場が損壊したので修理しました。

201605_021
カラスとの凄絶な争いの果てに作ったゴミ置場です。

製作記はこちら。
〈戸建のゴミ出し事情・前編〉カラスになんて絶対に負けたりしない!
〈戸建のゴミ出し事情・後編〉安心して使えるゴミ置場できました

 

201608_041
それが、一部折れました。冷静に考えれば、蓋がガンガンのっかるという最も不可のかかる部分なのに、なんでこんなに細い材を使っていたんだろう。

 

サクッと修理します。
201608_042
まずは折れたパーツとビスを外します。他の部位はなんともなさそう。

 

201608_043
杉フローリングの端材があったので、それを使います。長さを揃えて切って、左右2本ずつビス止め。この程度のカットなら手鋸を使います。丸ノコをセットするより早いし。

 

201608_044
ペンキを塗って完成。いかにも頑丈そうです。ついでにペンキが剥げてきていた箇所も補修しました。

材料をケチりすぎて半年で修理する羽目になりましたが、まぁ、他は問題ないのでよし。これで当分壊れないんじゃないかな。

この土日は一日娘を見ていないといけなかったのですが、朝のまだ妻がいるうちに、これの修理だけでもできてよかったです。所要時間は準備・撤収含め20分でした。

 

201608_045

午後には娘を連れてホームセンターへ。2階の工事で使う合板も買い出しできました。軽自動車もやればできる。

広告

ブログランキング、押してくれるとうれしい。

人気ブログランキング / 手作り・DIY にほんブログ村 / 住まいブログ
 

シェアする

 

あわせて読みたい

 

そのほかの記事はこちら