北海道旅行4|セグウェイに乗ったよ!

ずっと乗ってみたいと思っていた憧れのマシン。
十勝千年の森で、ついに乗ることができました。

201609_042
セグウェイ!

どんなもんかなーと思っていましたが、予想をはるかに超えた楽しさでした。開発者天才かよって思った。

 

201609_041
前に重心をかけると進み、後ろにかける(ハンドルと身体を離す)と、ブレーキ。
カーブはハンドルを行きたい方向に傾けるようにします。体重移動など概ねスキーに似た感じで、曲がりたい方向と逆の足を踏み込むようにするとスムーズでした。

今回は着いた時間が受付ギリギリだったため、10分1000円の試乗しかできませんでしたが、それでもセグウェイの魅力に取りつかれるのには十分でした。次回はぜひガイドツアーに参加したい!

十勝千年の森|セグウェイガイドツアー

ちなみに十勝千年の森では、アジア初となる屋外の障害物コースを設置中とのことで、ガイドさんにいろいろ話を聞かせてもらいました。来年2017年に稼働だそうです。

 

と、そんなわけですっかりセグウェイに魅せられてしまった僕でした。欲しい。

201609_047

何の気なしに調べたら中古で39万円…これ安いんじゃないか?いや、でもそのまえに広大な土地を買わなきゃか。
夢広がるなぁ…。なんて。
 


広告

ブログランキング、押してくれるとうれしい。

人気ブログランキング / 手作り・DIY にほんブログ村 / 住まいブログ
 

シェアする

 

あわせて読みたい

 

そのほかの記事はこちら