カメラ趣味を復活させたい2017。

連休初日は娘を連れて動物園に行きました。
「動物園に来たからには動物見なきゃ」となる貧乏性の僕と違って、石ころマニア、ドングリストの彼女はもっぱら地面に興味があるようなので、なかなか思う方向には来てくれません。
それでも、これまでは抱っこしてないといけなかったのが自分でどんどん歩くし、「こっちに来て」などの言葉も理解したり。1歳後半になって少し楽になりました。

 

というわけで、僕も写真を撮ったりする余裕が。
IMG_8730
これまでに行ったときには微動だにしていなかったサイが餌を食べたり、水浴びしたり活発だった。鎧のような皮膚の凹凸、重厚感、たまりませんな・・・。トリケラトプスっぽくて超好き。

 
 

今年は家と娘に全力でしたが、室内は”概ね”生活環境が整ったし、娘も少し手がかからなくなったし。来年はカメラ趣味を復活させようと思います。思えば一年、娘を除いてはリノベの記録写真しか撮っていないし、写真の整理は娘が生まれる前から滞ったままでした。

なのでしばらく放置していたインスタに、最近またせっせと、写真をアップしていっています。
撮るだけとってあとあと見ないのはダメの極みで、写真はプリントして飾るなり、しかるべきところにアップするなり、きちんと現像・分類して”いつでも見られる”ようにしなければ意味がないと思っています。

 

そういえば初めてiPhone3Gsにしたのも、写真をPCと同期して綺麗にフォルダ分類でき、かんたんに人に見せられるのが魅力だったからだったな。

広告

ブログランキング、押してくれるとうれしい。

人気ブログランキング / 手作り・DIY にほんブログ村 / 住まいブログ
 

シェアする

 

同じカテゴリの記事はこちら

 

そのほかの記事はこちら