まさかの猫脚テーブルを買いました。

すっかり更新が滞ってしまってました。
仕事の方もですが、保育園の保護者会役員を引き受けちゃってちょっとバタバタ気味です。

 

201704_009
それはさておき、どーん。テーブル買いました。

 

怪しいリサイクルショップでの惜敗からもう一ヶ月経ってしまったのか。


 

実はその翌週末に、リサイクルショップをチェーン店も含めて4、5件回っておりました。
が、そこそこ足を伸ばしたもののこれといったものは見つからず。
途中昼に入ったラーメン屋がクソまずくてしょんぼりムードになり、その日は諦めて帰ろうとしたとき、たまたま途中に見つけたリサイクルショップに入ってみたらそこに運命の出会いがあったのです。1900円だよ、これ。

年度末の引っ越しやらで在庫がだぶつき、一斉処分のために通常つけないような価格にしていたそうです。店内通路潰れまくりだったもんな。

まぁ、送料がその3倍くらいしたんですけどね。軽トラ欲しいな、ちくしょう。

 

201704_010
猫脚でめっちゃかわいいです。

もともとはモダンなスッとしたデザインの家具が大好きなのですが、洋ドラにかぶれているうちになんだかレトロな凝った装飾の家具も好きになり。せっかく面積のある家なのでちょっとそんなのが入っても面白いかなーと思っており、即決でした。

 

201704_011
天板の縁の突き板が剥がれていたり、ビニールマットでもかけていたのでしょう、少し塗膜が溶けていたり。万全のコンディションではないですが、キニシナイ。
折を見て天板を磨いて、再度ウレタン塗装でもしようと思います。

 

201704_012
立派なでっかい椅子3脚もセットでした。めっちゃ場所とる…。
背もたれがちょっと大げさすぎるのでこの子らにはご退場願うつもりですが、猫脚だけ活かしてソファに合わせたオットマンとか作りたい。

 

つくりたいぞ。

広告

ブログランキング、押してくれるとうれしい。

人気ブログランキング / 手作り・DIY にほんブログ村 / 住まいブログ
 

シェアする

 

あわせて読みたい

 

そのほかの記事はこちら