北海道旅行2|富良野へふらふら。

旭川から1泊目の富良野に向けて下っていきます。

201609_029
合間合間で気ままに車を止めては写真を撮り。

 

201609_030
写真を撮り。
セブンスターの木とか、名所的なのはいっぱいあるんですが素通り。娘が病み上がりであんまり出歩かせるのも何なので、気になったところでしか撮りませんでした。それでも、車窓から飛び込んでくる景色だけで十二分に楽しめる。

 

201609_032
風景がでかいですね、北海道は。

 

201609_031
花のある丘。とても綺麗でした。こういうのが国道沿いにサラッとあるのがすごい。

 

この日は富良野のナトゥールヴァルトというホテルに一泊。
部屋はイマイチでしたが、カフェスペースやアメニティのサービスは力が入っていて、朝食のバイキングもとても美味しかったです。

 


 

201609_034
翌朝、最近アンパンマン好きな娘のために、やなせたかしの店を目指してみる。また合間合間に写真を撮りつつ。

 

きました。石像だらけです。ちなみに中は古今東西アンパンマングッズが詰まっています。本当にそれだけのお店でしたが娘は嬉しそうだったのでよし。というか、僕も結構楽しめて、アメコミ調のアンパンマンの絵本とか買っちゃいました。

なお隣にはジャムおばさんの店があり、ハスカップなどの北海道ならではのジャムが買えます。

 

201609_033
旅は続く。いやー、ほんと道まっすぐ。

広告

ブログランキング、押してくれるとうれしい。

人気ブログランキング / 手作り・DIY にほんブログ村 / 住まいブログ
 

シェアする

 

あわせて読みたい

 

そのほかの記事はこちら