家の中の廃材をかき集めて庭にシンクを作りました。

広告

庭がどんどん進化して、家の中でも超遊べる場所になっています。毎週末ビニールプールを出して娘とバシャバシャやってますし、家庭菜園も楽しい。
で、シンクがあったらもっといいなーと思ったので作りました。

 

201707_088
二階に眠っていたミニキッチンを召喚します。ひっぱったら取れた。
リノベ前の洗面台といい、いろいろ固定されてなかったけど、前の家主はそれで大丈夫だったのかな…?

 

201707_089
廃材使って脚を作ってます。ラワン、アカマツ、スギなど。みんなリノベ時に撤去した壁の中から出てきました。まだまだ眠ることは許さぬ。
見栄えが悪いのでくっついて固まっていた接着剤だけは、カンナで削り落としました。無駄に手間かかってます。

それにしても廃材でいろいろ作っているのに一向になくなりません。いつになったら新品の材料で工作できるんだろうか。

 
 

201707_087
シンク台ができました。置き場所はガラスケースの右。コンクリを打つのはめんどくさいので、庭に転がってる軽量ブロックを埋めて、その上に設置します。

 
 

201707_094
水道を繋いで完成です。水道関係はありものを使いつつ、いくらか接続用の部品を買いました。別でまとめようと思います。

手洗いも楽になるし、作業台にもなるので多肉の手入れとか繊細なこともやりやすくなりました。
植物熱加速するわー。