可愛くてしかも最強。全然へたらない超おすすめのキッチンスポンジ

広告

201607_023
昨年どこだかの店で見つけ、「干支のスポンジかぁ、かわいいなぁ」なんて買ったやつ。

外見と裏腹にめちゃくちゃタフガイで、正直、こいつほどヘタらないキッチンスポンジは見たことがない。

 

彼の名は、株式会社オーエの【u.f.】クリーンフレンズのSheepy(シーピー)。

まずスポンジの質が普通のキッチンスポンジのそれではなくて、洗車用のスポンジみたい。キツく握ってもしっかり復元してくる頼もしさ。泡立ちもいい。さらにナイロンタワシ部分も完璧で、すぐに毛玉になったり、剥がれたりすることもないのだ。

 

201607_020
写真左は3ヶ月ほど食器洗い用で使用したのちにシンク掃除用に転身して、さらに3ヶ月酷使したもの。計6ヶ月使用。
多少のナイロンタワシ部分のめくれはあるけど、許容範囲内。

 

そして横から見ても…

201607_022
驚いたことに、全然ぺちゃんこになったりしていないのだ。すげぇヤツだ。
個人的見解では史上最強で、ダメになるまで使うスタイルだと1年くらい余裕でいけそうな気がする。さすがに見た目の清潔感があるのでそんなには使わないだろうが、交換時期に悩むくらい本当に持ちがいい。

 

難点らしい難点といえば店頭ではなかなか見かけないことくらいか。ネットでのまとめ買いをお勧めしたい。凡百のスポンジに比べたらちょっと値が張るけど、交換頻度を考えればむしろ安いくらいだとおもう。

201607_021
わが家では年末にAmazonで5個も買ってしまった。かわいい。

 

 
 

余談だけど、個人的に過去最弱と思うスポンジはフライングタイガーのヒゲのやつ。

201607_024

これこれ。フライングタイガー日本上陸前に本国でお土産に買ってきたけど、即死だったなぁ。面白いくらいにすぐペシャリとなった。

と、写真を探して通販サイト(非公式?)を見たら

<店長一言コメント>
食器洗いには、不向きです。トイレの手洗器や洗面台の見えるところにアクセントとして置くのはどうでしょう。

そうか、店長も試したか。