きょんぴ氏が遊びに来たので一緒にフローリングを貼ったよ。

広告

わが家を見たいとずっと言っていた登山ブロガーのきょんぴがついに遊びに来てくれました。工具をいろいろ触ってみたいというので容赦なく手伝いという名のおもてなしをお見舞いします。

 

201610_024
ここを本日の作業箇所とする。

 
 

広告

安心サポートで作業を開始するのだ

201610_020
スライド丸ノコで材料切り出しを担当してもらいました。初めての方でも懇切丁寧に使い方を説明しますので安心を。端材で練習も可。マスク・作業用靴下も支給します
やはりというか、工具に感動しきりでした。わかる。何度使ってもスライド丸ノコ天才かよって思います。

 

201610_022
写真撮ってくれました。自分の作業姿を見るのは貴重。
階段の上りきりの段板とフローリングの境目に2mmくらい段ができるので、端材を並べてみて違和感を感じるか見ているところです。ここを合わせるのは難しい(変にスペーサー敷いても床なりする可能性が大)し、そんなに気にならないかなーという結論に達し、このまま続行。

 

201610_023
あっという間に完了!
切る人貼る人分かれていると、気分は倍速です。ボンド塗るのが追っつかないくらい。

 

201610_019
これでもう、1階から寝室までは全てフローリング続き。まるで一般家庭のようだ…!残るセカンドリビングの3畳程度を貼り終わったらワックスをかけるので、それまでもうしばらくは養生しておきますが。

 
 

この際だから外壁も洗ってもらう

時間に余裕があったのでもうちょいフローリングやってもいいかなーと思ったものの、娘が寝そうな感じもしたので外の作業を。

201610_021
高圧洗浄機できょんぴの車を洗車したり、さらには外壁を洗ってもらいました。全部は無理だったけど、ここも早めに洗浄&ペンキ塗りをやってしまいたい。
今回話しながら横で見てただけだけど、このあいだに自分が別の作業できるとマジで捗るな…。また呼ぼう。

 
 

道具・工具は男の子を童心に帰らせます。

すっかり童心に帰ったきょんぴの登山ブログ(?)はこちら。
トラクターとか乗っててめちゃ楽しそうです。羨ましい。
kyompiです。ぼっちじゃないしソロですし。