#007 さよなら、悪夢のキッチン。

201602_001
在るだけでどんより暗い気持ちにさせる、悪夢のようなキッチン。せっかくの2面採光を無にするこの配置はどう考えても失敗だと思う。こんなものはさっさと撤去するに限る。

この日はガス工事有資格者の友人Oに協力を仰いでの作業です。ガス管あるから。

 

201602_002
before、背面から。ここから化粧板を剥がし、ガス管にアクセスしていきます。

 

201602_003
ガスに関して詳しい手順はわからないが、シンク周りは洗面台撤去となんら変わらない。
友人Oがパイプレンチで手際よくガス管を外していく間に、水を止めて給水管を外し、排水管も引っこ抜き、カウンターを床・壁からもぎ取る。陶器でない分、洗面台やトイレより軽くて楽です。

 

201602_013
吊り戸棚やレンジフードを取っ払う間に、Oは床下でガス管を止めてくれた。気のいい乙女ゴリラさ。

 

201602_004
柱をとると水道管が支えられないので一旦そのままにして、作業完了。内壁はどうせはがすので、タイルもそのまま。ここから先は業者にお任せ。

 

二人掛かりでガヤガヤ、あっという間のキッチン撤去。楽しい作業でした。

しかしこの家にはあと3つのミニキッチンが存在するのです。

広告

ブログランキング、押してくれるとうれしい。

人気ブログランキング / 手作り・DIY にほんブログ村 / 住まいブログ
 

シェアする

 

あわせて読みたい

 

そのほかの記事はこちら