樹脂系のキッチンツールは好きじゃなかったけど、このトングには負けた。

201706_091
愛用のトングです。これまで使ったどんなトングより使いやすい。
見てのとおり500gくらいの肉塊もらくらく摑めるし、パスタも落とさない。

 

201706_094
ここにロックがあって、片手で簡単に閉じたり開けたりできます。なにか掴むときにロックされちゃうこともあるのですが、すぐに解除できるし。この辺は慣れな気がします。

 

201706_092
そのままおいてもトングの先が浮き上がって台につかないという考え抜かれた設計。

 

正直言ってナイロンとかシリコンとかのキッチンツールはあんまり好きじゃなかったし、テフロン系のフライパンは使っていないので普通の金属のトングでもよかったのですが、こいつには負けました。
普通のトングだと、肉はともかくパスタとかが掴みづらいのがストレスで。ふと店頭で見かけたこいつの、なんでも掴めそうなフォルムに惹かれてしまったのでした。

 

201706_093
2種類の料理に使ったり、洗い物がめんどくさいときのために、2本持ってます。めちゃ捗る。

 

ちょっと買うのに勇気がいる値段ですが、おすすめのキッチンツールです。

広告

ブログランキング、押してくれるとうれしい。

人気ブログランキング / 手作り・DIY にほんブログ村 / 住まいブログ
 

シェアする

 

あわせて読みたい

 

そのほかの記事はこちら