#020 工事完了!キッチンも洗面台もないけれど。

広告


ついに工事完了、引き渡し。
この写真は工事完了後に初めに訪れた朝のもので、思い描いた空間が現実になり、そこに入る朝日、木漏れ日が美しくて感動してしまった。
 
 

キッチンからリビングを。天井の色のチグハグさが、写真で見る分には可愛い。
新しい床は国産の杉板で、合板のフローリングと違って柔らかく、肌触りがとてもいい。傷つきやすいけど、そのへんはおおらかに受け入れていきたいと思ってます。窓際に積んであるのは2階用のフローリング材です。
 
無垢の杉フローリングはメリットいっぱい。


 
 

そして2階は壁もできていない、床も貼ってない状態で引き渡しです。おっと、天井に穴も開いていた。

トイレ・洗面所にする箇所への配管と、電気配線工事だけはしてもらってありますが、「工事中」と呼んでなんら差し支えない状態です。
これから寝室、ウォークインクローゼット、トイレ、洗面所とホール(セカンドリビング)を作ります。
 
 
201603_055
そしてその前に1階もやることが山ほど。
奥の空間はキッチンになる予定のスペースで、カウンターを作らないとご飯も食べられないから。
 

こんな状態で引き渡しをするのも業者さん的にだいぶモヤモヤしたのではなかろうか…と思いますが、あとは僕がたっぷり遊ばせてもらいます。
やることが多くて幸せ。そんでできるのかっていう恐怖が半分。
 

広告