戸建の虫対策。害虫を防ぐ魔法の粉が、這うタイプに効く。

広告

戸建てに、しかもわりと自然豊かな環境に住むにあたって妻が気にしたのが虫。
実際けっこうパンチのある洗礼をくれまして、引越して1週間以内にけっこう大きめのカマドウマがいらしたり、ムカデも何匹か出現。

工事中ゆえ、あちらこちら隙がありすぎる家。ある程度はしかたがないのだけど、虫との遭遇の度に妻がグッタリするのを見ると、早いとこ対策せにゃなりません。

 

そんな時、ふとドラッグストアで目についたのがこのボトルでした。

201607_032

アース製薬の「虫コロリアース」。
「速攻&長期効果」「殺虫&侵入防止」という頼もしい言葉がボトルに踊ってます。

 
 

広告

使い方はいたってかんたん

入って欲しくないエリアを囲むようにして粉を撒いていくだけ。

201607_033
ベージュの粉です。ボトルの側面を押すと一定量がバフッと出る仕組みなので、バフバフさせながら家をぐるりと回って基礎部分にかけていくと、防虫が完了します。
地面じゃなくて基礎がおすすめ。これだと雨にも最小限しか濡れないし、わりと効果が長持ちする気がする。

 
 

効果のほどは

引越したて、夏の終わり。
虫がアホほど出る→ 薬撒く →虫出なくなる

半年経ち、春。
虫出る→ 薬撒く →虫出なくなる

体感でしかないんだけど、少なくとも我が家には素晴らしい効果です。こいつは効くぜぇ。

ガレージでも有効でした。残置物の棚を撤去するときにカマドウマの小隊とやりあったのがけっこうトラウマなのですが、この粉をガレージの入り口にパラリとやってからは、サッパリ見なくなりました。

 

虫嫌いの戸建派におすすめの一品といえます。少なくともうちじゃもう手放せない。
高いものじゃないので、ぜひ一度おためしあれ。

 

 

これ1本で、普通の大きさの家なら3周くらいはできるとおもいます。