遅々として進まず…。2階の収納。

201612_011
2階の収納!

 

合板丸出しでささくれだっていたり汚かったりと娘に良くないので、ここが急ぎ。

とか言って最優先の①にしておきながら、なかなか作業時間を捻出できずにいましたが、作り始めました。

関連記事
間取り図公開。眺めて次の作業箇所を思い出すとしよう。

構想としては、上下2段構造はそのまま生かして、上段は半分に分けます。奥は寝室側から、手前は廊下側から使う想定。下段は丸ごと廊下側から。奥行きがあるのでスーツケースの収納とかも余裕でしょう。
扉はあんまりでっかいのもなんなので、上下で分割したい。

ゆえに、段の部分を左右の壁とツライチになるように伸ばします。

 

201612_012
廃材の角材を組んで、板を貼る下地としました。

 

201612_013
その上に、これまた廃材の6mm厚のベニヤを貼ります。
手前に角材とベニヤの接合面が見えて欲しくないので、角材の奥側をベニヤの厚に合わせて切り欠き、収めました。地味に手間がかかってるんだ。

さ、次は扉を作らねば。はやいとこ…。